ツーリズムアウトドア化推進、ここが本気の起点に

地域資源の再生、自然体験との融合によりツーリズムアウトドアを定着させ、シティプロモーション推進へ。

私たちは創業時より自治体・観光協会と培ってきた知見、そしてアウトドア業界最大のWEBメディア群×マッチングサイトのノウハウを活用し、地域の価値を再生・再定義します。

地域の魅力や自然と触れ合うことがもたらす「コト」を観光商品化し、アウトドアを機軸とした「アウトドアシティプロモーション」により、観光客増加・定住人口獲得・防災意識の向上・企業誘致を目的として、地域のイメージを高め知名度を向上させる活動を行います。

サービス

国内No.1のアウトドア媒体を背景とし、地域の自然資源を活用したアウトドアシティプロモーションを提供・提案しています。また強力な社外パートナーと協働し、地域の課題解決も図っております。

市民・地域の参画促進
訪問促進・移住促進

イメージ調査

  • 地域資源イメージを顧客調査

ワークショップ開催

  • 地域資源を掘り起こし、機運を高めるワークショップ

効果の高い地域メディア構築

  • スペースキーが所有するウェブマガジンと連携したPRサイト構築

アウトドア資源のプロモーション

  • アウトドア地域資源を活用したプロモーション施策

観光商品開発

  • アウトドア地域資源を活用した商品開発

アウトドアシティプロモーションの狙い

私たちが提供するアウトドアシティプロモーションの狙いは、以下の仕組みづくりと定義しています。

1

人と人が繋がり、人が集まる

2

人と地域が繋がる

3

人と町が
コミュニケーション

4

町が好きになり、地域を誇れる

ワークフロー例

課題と目標を調査し、地域の自然資源を活用したアウトドアシティプロモーションを最大化するためのコンサルティングサービスを提供します。

STEP1
ヒアリング

  • 地域ニーズ、地域資源の把握
  • 地域資源・商品の特性、背景の確認

STEP2
調査・分析

  • 消費者ニーズ調査
  • 消費者動向分析
  • 周辺エリア動向調査
  • 市場機会洗い出しと問題点・課題の整理

STEP3
設計

  • STP分析
  • アウトドアツーリズム商品設計
  • クリエイティブプラン
  • プロモーションプラン
  • 業務システム導入設計
  • 人材育成研修設計

STEP4
実施・運用

  • 人材育成研修実施
  • クリエイティブ制作
  • プロモーション実施
  • 業務システム導入
  • イベント運営サポート

STEP5
検証・改善

  • 効果測定
  • イメージ調査
  • 改善提案・導入支援