アウトドア領域を軸に企業と消費者のコミュニケーションをサポート
あらゆる”アウトドアユーザー”にブランドイメージを届けます
価値観が多様化した現代。それに伴って、WEBを中心にメディアの細分化も進んできました。年齢や性別に基づいたマス・マーケティングは従来に比べて効果が限定的になっており、これからは消費者の価値観や嗜好性に合わせたニッチなマーケティング戦略が必要とされます。スペースキーでは、アウトドアを軸に健康や環境等に関心のあるユーザーを多く抱える自社・提携メディアを活用し、企業のマーケティング・コミュニケーションをサポートします。
アウトドアが秘めた可能性
最高の自然体験「アウトドア」。そのアウトドアから導かれるストーリーは、これまでにないコミュニケーションエッセンスを見つけ、ビジネスが加速する可能性に溢れています。
サービスの価値
アウトドア領域を軸に「企業⇔消費者」のコミュニケーションを、ノンストップで実行するパートナー価値を提供します。
サービス領域
国内唯一のアウトドアデジタル中心の広告代理サービスです。『アウトドアが好き』という同じ価値観を共有するターゲットに対し、WEBからリアルまで様々なタッチポイントで最適なメディアプランをご提案します。
デジタル
- コンテンツディストリビューション
- ネイティブアドプランニング
- ネイティブアドバイイング
- コンテンツソリューション
- コンテンツ制作・企画・編集
- コンテンツマーケティング
アウトドアユーザーへの広告企画・提案・実施支援
インフルエンサー
- アウトドア系芸能人・モデル
- アウトドア著名人
- アウトドアアンバサダー
- アウトドアインスタグラマー
イベント
- アウトドアフェス・イベント
- キャンプイベント
- 登山イベント
- 釣りイベント
リアル
- アウトドア店舗
- バーベキュー場
- キャンプ場
- ボルダリング・クライミング施設
スペースキーメディアのご紹介 >
当社が運営する日本最大の読者数を誇るメディアと連携した、広告企画のご提案も推進しています。
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サービスの流れ
マーケティング
アウトドアによる価値体験視点から分析します。ニーズ把握により新たなユーザー接点を創出し、商品・サービスの新たな可能性を提供します。
ブランディング
ブランドメッセージをターゲットに届けるため、適切なメディア・イベント選定から、コミュニケーションプランをサポートします。
クリエイティブ
ブランドの魅力を最大限引き出すため、ユーザーにとって有益なユーザー体験を創出。より良いコミュニケーションにより、人と企業をつなぎます。
ワークフロー
目標に到達するための適切なメディアを選択、組み合わせ、課題や要望にお応えするメディアプランをご提案します。
STEP1
ヒアリング
- クライアントニーズ、情報の把握
- 商品・事業の特性、背景の確認
- それらを括る生活者の視点
STEP2
調査・分析
- 市場・業界動向
- 生活者の価値観・消費動向
- 競合動向・流通動向
- 市場機会と問題点・課題の整理
STEP3
プランニング
- 目標設定
- ターゲットの選定
- ポジショニング
- コンセプト
- クリエイティブプラン
- メディアプラン
STEP4
実施・管理
- クリエイティブ制作
- メディアバイイング~選定
- プロモーション
- イベント管理
STEP5
効果測定
- 広告到達効果
- イメージ評価